All about スルフォラファン

ブロッコリースプラウトに含まれる【スルフォラファン】について医学的見地から解説しています

2017-01-01から1日間の記事一覧

NASHとは?

NASHとは? 食べ過ぎ・運動不足などによって、余分な脂肪はお腹や内臓・特に肝臓などにたまっていきます。このように肝臓の細胞に中性脂肪がたまり、肝臓に障害が起きることは「脂肪性肝疾患」と呼ばれます。お酒を多く飲まれる方に多いイメージが強いかもし…

肝硬変とは?

肝硬変とは あらゆる慢性の肝臓病の行き着く先の状態です。炎症や幹細胞の壊死、再生が繰り返されることによって肝臓が全体にわたって繊維化したり、正常な機能を持たない再生結節が作られたりして、最終的に肝臓は小さく硬くなってしまします。 どれくらい…

肝臓がんとは?

肝臓がんとは? 肝臓がんには原発性のものと転移性のものがあります。転移性肝癌では胃癌からの転移が多くみられます。このページでは肝臓から発生する原発性肝癌を「肝臓がん」として主に取り扱います。 肝臓がんは肝細胞に由来する肝細胞癌、胆管に由来す…

スルフォラファンの効果

・夜の付き合いがきつくなってきた・・ ・健康診断の結果が・・ ・予防医学に基づく健康管理をしたい そんな方に知っていただきたい最新健康成分が「スルフォラファン」です。 >>>カゴメ「スルフォラファン」の詳細はこちら スルフォラファンは、ブロッコ…